ケーブルマップテスト:電話ケーブル・USBケーブル・同軸ケーブル・LANケーブルの結線状態をテストします。
1 送信機(トナー)にテストしたいケーブルを接続します。
2 送信機のロータリースイッチをCABLEに合わせます。
3 受信機にテストするケーブルの終端を接続します。
4 1〜8のLEDが順番に点滅していくと正常です。
5 ショートの場合 2つのLEDが同時に点灯します。
6 断線の場合 LEDが点灯しません。
7 クロスペア(混線)の場合 LEDの点灯順序がかわります。
導通テスト:送信機のロータリースイッチをSERVICEに合わせます。
テストしたいケーブルにリード線を接続してTEL/Ωがグリーンに点灯すればテストOKです。
極性テスト:送信機のロータリースイッチをSERVICEに合わせます。
テストしたいケーブルにリード線を接続してTEL/Ωがグリーンに点灯すればテスト赤が+です。
TEL/Ωが赤に点灯した場合赤のリード線は−です。
LANケーブル活線テスト:送信機のロータリースイッチをSERVICEに合わせます。
終端のLANケーブルを送信機のRJ45のジャックに接続します。
TEL/Ωがグリーンに点灯すればテストOKです。
電池寿命と電池交換:送信機のBAT LOWが点灯すれば交換してください。
受信機の電源マークが赤点灯したら交換してください。
ヒューズ交換の仕方:送信機の電池を取り外します。ドライバーで4か所のネジを開けヒューズを交換します。
250mA 20mm×5mm もとに戻しロータリースイッチをまわし全てのLEDが順番に点灯すればOKです。